蠅帳/お知らせ

HOME > お知らせ > 日記 > 蠅帳

蠅帳

蠅帳他 005.jpg蠅帳他 006.jpg蠅帳他 004.jpg

蠅帳が出来ました

見て下さい。  これが、蠅帳です。

左右、前が網で、出来ており、これこそ、おばあちゃんの知恵です

バカにしてましたが、使ってみるとこれが又便利なのです。

我が家は、どうしても調味料からすべて冷蔵庫に入れなくっても良い物まで、ラップをして、

冷蔵庫の中なのです。

まるで、冷蔵庫の中が物置のようなのです。

後で食べようと思った物でも、ついつい忘れがちで、気が付いたときには、無残な姿に。

蠅帳は、廻りが、網で出来ている為、風通しが良く、子供でも気が付いてくれ食べてくれます。

ぜひ、皆さんも使って見て下さい。

 

< 紙芝居演台  |  一覧へ戻る  |  木の手作りパズル >

このページのトップへ